家族の理解を得る

一般的に、会社勤めの人がパソコンを使ってインターネットでビジネスを展開していこうと思うと大抵の場合最初にぶつかるのが家族の壁です。

具体的に言うと、奥さんのこと。

ネットビジネスのいいところは在宅でできること。
これが実は問題の元になるのです。

例えば、会社勤めの人は新しいビジネスをしっかり学習して取り組もうと思ったら、会社が休みの日に仕事をしよう、となるでしょう。

しかし、実際に家にいてパソコンに向かっていると、奥様から声をかけられます。

「あなた家に入るんだったら子供の塾に迎えに行ってくれない?」
「洗濯物たまってるんだけど畳むの手伝ってくれない?」
「お昼どうする?」
「実家に行くのになにか持ってく?」
等々。

じっくり取り組むために有休をとったとしても、あなたが「そこに見える」以上、奥様は「暇な家族」にしか見えないのです。

「家計が大変だから仕事してんじゃないか、どうして集中を妨げるようなことをするんだよ!」

と思ってもまるで奥様は聞く気なし。
ポカンとしていたらまだしも、「だって家にいるんでしょ!だったら手伝ってくれてもいいじゃない!」
と逆ギレ。

さてさて〜、どうします?

次回へ続く。