Yahooキャンペーンエディターでデータダウンロードできない?

むむむ、これはどうしたことか。

過日便利な広告出稿ツールとして、Yahooキャンペーンエディターを紹介したばかりでしたが、今日使ってみるとこのようなエラーが。。。

スクリーンショット 2015-06-24 10.55.33

 

なにない、同じエラーが続いたら問い合わせくださいだと、よしでは早速電話だ。

〜中略〜

私:ダウンロードできないってメッセージが出るんですがなにが原因でしょうか?

担当者:「あ〜、そうですか。 では調べますので少々お待ちください。」

と、いつもながら誠実だけど即答で「それならこうしてください!」とは言えない担当君。

担当者:「あのー、実はアカウントを追加するとこのようなことが発生することがありまして、一両日中には治るはずです」

私:え〜〜、そういう仕様なの?

担当者「はい〜、申し訳ありませ〜ん」

 

ということで、物分かりの良いジェントルマンな私は「これでは

仕事が止まってしまうがな、どないしてくれんねん」的なクレームは言わず、おとなしく「早く改善してね」とだけリクエストし電話を切りました。

 

で、2時間後に再びダウンロードを試みるとありゃ不思議、さっきの電話でなんか作業してくれたのかあっさり機能復活、いぇ〜い。

 

ということで、キャンペーンエディターが不調ならすぐにサポートに電話すべしです。

Yahooプロモーションお問い合わせ先一覧

スクリーンショット 2015-06-24 13.32.45